2006年12月27日

2006年を振り返って

2006年が終わりますね〜!!
今年もあっという間でした。家庭教師の子達と話していても教え子が学年を重ねていくのはあっという間だということです。特に中学生の子達は1年間で信じられないくらい成長しますから、その分、家庭教師も常に全力で後悔しないよう頑張っていかなくてはいけないわけです。
ところで中学生の皆さんはどうですか?お父さん、お母さんはどうですか?今年1年間、振り返って後悔のない1年でしたか?
来年もまた満足した1年がおくれるよう今年もあとわずかですが勉強頑張りましょう!アイルは28日まで無料体験やっています!年明けは5日からとなっています。冬休みにやれるだけのことはやって3学期、いい気持ちで迎えましょう!!
posted by 家庭教師のアイル at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

冬休みに向けて

期末テストもひと段落し、各学校でも懇談が行われたんじゃないでしょうか?
勉強では自分が何をやらなくてはいけないのか?また今の自分の状況を把握し、これからどうしていかなくてはいけないのか?を真剣に考える時期ですね。特に中学生の時期っていうのは親御さんや塾の先生、家庭教師の先生が力を貸してあげなくてはいけない時期ですよね。
アイルでも無料体験で進路相談や勉強のやり方をアドバイスさせてもらってますので是非活用してくださいね。
posted by 家庭教師のアイル at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

来年に向けて・・・

どの学校でも期末テストが終わり、中学生の子達もホッと一息ついている頃ではないでしょうか?
ただこれか待っているのは冬休み。冬休みと言えばクリスマスとかお正月とかイベントがたくさんありますよね。当然この時期って勉強よりも遊びに目が向いてしまう時期ではありますよね。だからこそ勉強は今のうちにやっておかないといけないわけです。今年躓いている部分を来年に持ち越しちゃうのは、来年大変になってしまうだけなのでテストが終わった今、苦手な教科を克服しときましょう!
posted by 家庭教師のアイル at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

