2010年09月29日

お母さん方からのお悩み相談

みなさんこんにちは。
デスクスタイルの家庭教師のアイルです。
夏休みも終わりましたね。
みなさんのお子さまたちも、学校生活が再開し、また慌ただしい生活になっているのではないでしょうか?
逆に「学校に行ってくれた方がダラダラしないので良い!」というお母さん方もいらっしゃるかと思います。

ただこうやって学校が始めると、どうしても定期テストがありますので、勉強面の心配は尽きないですよね・・・。
最近は・・・
「夏休みボケが治らなくて、全然勉強に対してやる気がないのよ・・・」
「家で本当に勉強しないのよ」
とよくお母さん方から聞きます。

やっぱり心配ですよね。
成績上がって欲しい
勉強をコツコツとやって欲しい
という願いは、どのご家庭もあるでしょう。

ただお子さんたちは「勉強のやり方」がわかっていないんです。
決して「勉強はわからない方が良い」「成績は悪い方が良い」とは思っていないものですよ。

正しいやり方をつかんで勉強していくことによって、自分から取り組む姿勢も作っていけますし、成果にも必ず繋がっていくものです!!

様々な悩みをお持ちのご家庭は多いと思います。
詳しくは「お悩み相談ランキング」をご覧ください。
アイルでもそんないろいろな悩みを共有し、一緒に解決出来るように引っ張って行けたらと思っています!!
posted by 家庭教師のアイル at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

