2010年11月23日

テスト勉強の仕方について。

デスクスタイルの家庭教師アイルです。
最近は一気に寒くなってきました。
みなさん風邪など十分気をつけて下さいね!!

さて、どの地域の学校でも「定期テスト」が前後している事でしょう。
今週にあるという所が多いようですね。
任せてもらっているお家の中でも、「テスト近いんだけど、何か追いこんで勉強が出来るコツってありますか?」と言われる事が多いです。

本来であれば、テスト前に慌てて勉強をしなくてはいけなくなっている事自体が良くない事なので、今後はしっかり”余裕”を持たせていけるようにしてあげたいと思っているのですが、ここではテスト前の追いこみ勉強の仕方を書こうと思います。

と言っても、特別な勉強方法があるわけではありません。
一言で言えば『何を勉強するのかをより明確にする』ということです。
もう少し簡単に言えば、各教科「ここだけは!」というテーマを絞って、勉強をするということです。

しっかりテーマを絞ってやることで、お子さんも「ここだけは!」と思って勉強が出来るので、集中して取り組むことが出来ます!!

その方が、良い結果を生む事がありますよ〜♪
テストで点数が取れない子はこちらを参考にしてみて下さいね!
posted by 家庭教師のアイル at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

